入館案内
入館要項
■ 入館資格
2年制 4年制大学 大学院及び これに準ずる学校の在学生 ならびに新入生 または 大学受験予備校の在学生ならびに新入生で 心身ともに健康な学生
■ 入館申込
-
当会館にご入館を希望される方は、当会館までお電話かホームページの申込みフォームからお申込みのうえ、入館申 込書に必要事項をご記入の上、申込金5万円を添えて、来館または、郵送にてお申込下さい。申込金は、入館手続き 完了の際、入館費の一部に充当します。
-
申込金は満室等、当会館の事情によりご入館して頂けない場合は、全額お返し致します。ただし、申込者のご都合に より入館申込を取消した場合は、お返し致しません。
■ 入館期間
在館期間は、原則として2年間とします。(更新も可能)入館手続きが3月21日から4月30日の間に行われる場合、在館期間終了年の3月20日が在館期限となります。(3月21日~4月30日以外の入館ももちろん可能です。)
■ 入館承諾
下記の手続きを経て、入館承諾となりますので、ご注意下さい。
-
入館申込書の受付(申込金の入金をもって受付とする)
-
学校の決定学校が決まらないと入館資格はありません。第1志望でなくても、学校決定次第、早めにご連絡下さい。
-
書類の発送当会館がご入館を承諾するときは、賃貸借契約書と必要書類を申込者にお送りいたします。
■ 入館必要書類
-
入館誓約書・・・1通
-
在学証明書または、入学許可書(コピー可)・・・1通
-
写真(正面上半身3×3cm)・・・2枚
-
賃貸借契約書※入館誓約書・賃貸借契約書は、当会館でご用意いたします。
■ 入館手続き
-
ご入館に際しては、(i)入館費(ii)保証金(iii)最低1か月分の室料および管理費を当会館指定の銀行口座にお振込みの上 前記の入館必要書類を事務室へご提出ください。
-
ご入館予定日の15日前までに入館手続きを完了されない場合は、お申込みは取消されたものとして取り扱います。
-
ご入館頂く居室については、ご希望先着順となりますので、お早めにお申込み下さい。ご希望室満室の場合は、当会館で指定させて頂きます。
-
入館期間中は、当館指定の代理店を通じて借家人賠償責任特約付保険に加入して頂きます。